課長 志摩 耕作の人生劇場(昼の生活 夜の性活)

中小企業の中間管理職 バツイチの独身 やりての仕事と夜の活動

部下の女子社員からバレンタインチョコは義理の方がありがたい。

部下の女子社員からバレンタインチョコは義理の方がありがたい。

f:id:plutinum48:20210214102619j:plain

バレンタイン

課長だった頃、部下の女性社員からバレンタインチョコを貰った。豪華さといい、重量感と言い、明らかに義理ではない事が伺える。雰囲気もまずい、大多数はお昼休みの後に、小さな一口チョコをコーヒーと一緒に飲む感じでどうぞとみんなに配っている。しかし今回貰ったチョコは雰囲気からして違っていたのだ。いつもの様に残業と成り残っていたら、彼女も残っている。するとおもむろに課長お時間ありますか?と仕事のレクを入れるかのように声をかけてきた。
A子『課長 ちょっとお時間有りますか?』
私  『ああ、どうぞ、残業?大変だねなんかはまっているの?』
A子『今日はバレンタインなので・・・・』
私  『あっ有難う、女子は大変だよね気を使って、倍返ししないとな』
と言った後、明らかに重厚感のある紙袋一発で義理ではない事が分った。

 

気まずい、とにかく有難うと言うしかない。

そしてその後が問題だ。
問題は2点

課長・・・どう思いますか?との質問
そして、彼女はタイプではない事したがってお断りをしなければ成らない。

重い問題が2点のしかかる。

 

女性と2人きりで無言は耐えられない。

苦し紛れに『とにかく今度お礼に食事でも行きましょう』
精一杯の言葉だった。


今は後悔している。

忘れてくれないかな!なんて思っていたけど、すれ違うたびに何かを言いたそうな眼付きで見てくる。

 

忘れてくれるのを待とう。。。。

これが結論だった。